2010年01月21日

きつね北大神経外来受診                       昨日と今日の当選品

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


昨日は、きつねの北大受診日でした

午後2時から、脳波の検査
午後3時から、神経外来受診

脳波の検査の為
前の晩から、寝不足状態に

検査の時に、しっかり眠れていないと
※再検査のおそれあり
注意事項に、きつねと必死に
一度で済ませよう

朝の2時まで、録画した番組鑑賞

その甲斐もあって
検査の1時間もの間、きつねは爆睡

私は、検査室の前のソファーで
首をカクカクしてました(笑)

検査を終えて、出て来たきつね
頭がクリームだらけ
洗髪場所はあるものの、時間切れ

そのまま、電話帳位の厚さの折りたたんだ
検査結果用紙を持って、神経外来へ

検査結果を見た医師は、よく爆睡出来て
『完璧』と、おっしゃってくれました(爆)

波形を見た限りでは
脳の壊死して取り除いた部分のまわりの
活動的な動きは、見られず
どちらかと言うと、沈静状態なのだそうです

脳が失われた部分をカバーしようと
活動的な状況になると
画像でも、白くモヤモヤしたものが
見えるそうですが、それも無いと言う事でした

失った部分の脳は
生活するのに、なんら問題のない部分
と言う事ですが
しっかり、発作だけは起こしてしまう
厄介な関係

脳膿瘍で、手術をして
2、3年後に発作が起こる事がよくあるそうで
一度、起こすとまた起こす可能性あり
再発と言う、痛い言葉が胸に響きました

先日頂いた、痙攣止めのお薬
エクセグランを40日分頂き
再度、来月受診です

お薬を一ヶ月位飲んだ後の
血液中の血中濃度を調べる血液検査と
神経外来受診です


昨日は、さすがに親子でヘロヘロ
晩御飯も食べずに、夜中まで爆睡

主人が帰って来て
一緒にラーメンを食べて
きつねの髪の毛を洗って、また寝ました

寝た様な・・・寝てない様な・・・
疲れが抜けません


最後に、昨日の当選品

ムービーウォーカー様から
『フリンジ』試写状

CIMG3497 の補正


本日の当選品

キリンビール様から
『1番搾り』1ケース

CIMG3501 の補正

素敵なプレゼントありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ


chika_sakuyan at 23:06コメント(4)トラックバック(0)医療・病院 | 懸賞当選 

トラックバックURL

コメント一覧

4. Posted by 整備士ママ   2010年01月23日 22:16
5 幸種(Nishi)様

ありがとうございます

嬉しいコメントに、元気頂きました
3. Posted by 整備士ママ   2010年01月23日 22:13
5 FunkyPinky?さん

コメントありがとう

かなりお疲れ引きずってます(汗)
2. Posted by 幸種(Nishi)   2010年01月23日 08:45
5 そうなんですか〜一日お疲れ様でした〜
1. Posted by FunkyPinky?   2010年01月21日 23:14
5 お疲れさま…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぽちっと応援してね
ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ
病気SNS参加中
病気SNS illness
livedoor プロフィール

整備士ママ

Archives
QRコード
QRコード