2010年02月06日

親子で楽しむ!手作りチョコレート教室                         コープさっぽろ編

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


本日は、コープさっぽろ様
明治製菓・明治乳業様 共同企画
『手作りチョコレート教室』に
ホームメイド協会 札幌教室まで
行って参りました

CIMG3623 の補正

本日のレシピ

【2色のガナッシュカップ】


チョコレートを細かく砕き
湯せんして、カップに凹状に塗り
1度冷蔵庫で冷やす


中のガナッシュ用のチョコには
柔らかくした無塩バターと
生クリームを使用


ガナッシュチョコを入れ
トッピングして、出来上がり

CIMG3586

【らくらくヘルシーピッツァ】


なんと、生地にブルガリアヨーグルトを使用

材料を混ぜ合わせた生地を
フライパンで、こんがりと焼く


ハム・ツナ・トマト・ピーマン
チーズをトッピングして
160℃のオーブンで5分

CIMG3589

すると、もちもちのピッツァの出来上がり

このピッツァ、1人前50円で出来るそう
美味しくて、簡単で便利
是非、普段から頂きたい1品です

【かんたんチョコブロック】


実践はしませんでしたが
作り方を教わって参りました

皆様ご存知の
マクビティミルクチョコレートビスケットを使った
チョコブロックです

調理時間も20分と簡単で嬉しいレシピ
我が家も活用させて頂きたいと思います('▽'*)ニパッ♪

お土産に頂いた、チョコブロックです

CIMG3599

帰りに、作ったガナッシュも
お持ち帰りして来ました

CIMG3594

そして、恒例のお土産を
頂いて参りましたヾ(=^▽^=)ノ

CIMG3609

これで、早速チョコブロックが作れそうです(笑)


最後に、本日の当選品

BIGLOBE Kirei Style様より
ムラサキ トライアルセット(5品)

CIMG3612 の補正
CIMG3613 の補正

素敵なありがとうございました

chika_sakuyan at 23:13コメント(0)トラックバック(0)イベント | 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぽちっと応援してね
ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ
病気SNS参加中
病気SNS illness
livedoor プロフィール

整備士ママ

Archives
QRコード
QRコード