2010年02月09日

ペットと一緒に快適生活                         お掃除グッズを使い続けて 編

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


モラタメ様のモラえる商品で当選させて頂いた
ライオン様のペットキレイ、お掃除グッズ

CIMG3362 の補正

2回目のテーマ
『お掃除グッズを使い続けて
室内やカラダに変化はありましたか?』

1回目に続き、2度目のレポで〜す(o^∇^o)ノ


我が家で、1番大活躍したのは

【お掃除シート】でした

食べこぼしの多い、我が家の
テーブルの上やお皿の周辺は
いつも食べ物のカスでベタベタ

DVC00014

ティッシュで軽く、食べカス拭き取ったあと
お掃除シートで拭くと、簡単キレイ(*゚▽゚*)

それから、ストーブの前が
いつも定位置のマイケル

CIMG1231 の補正

鼻炎アレルギーを持っていて
しょっちゅう、鼻くそを飛ばすんです

ストーブの本体やパネルには
気がついた時には、鼻くそのお飾りが

しかも、暖かいので
あっと言う間に、カペカペに乾燥

これを拭き取るのに、毎度苦労してました
消しゴムスポンジ等で、こすったり
室内用の洗剤で、拭き取っていたのですが

なんと【お掃除シート】は
軽く拭き取るだけで、一発でキレイになるんです

感動。゜゜(´□`。)°゜。

超大判サイズなので、鼻くそ以外のホコリも
キレイに拭き取れました

それから、腸がんだったマイケル
下痢が続いていて、床にうんちがポタポタ

後半は、下血もしてたので
お掃除するのに、悪戦苦闘していましたが
お掃除シートで、除菌も出来て
余分な手間も省けて
その分、マイケルの看護が出来ました

【お掃除シート】さまさまです
ミントの香りで、癒されながら
お掃除出来て、手あれ知らず

私も、アレルギー体質なのですが
洗剤臭さで、ムセル事が無く
お部屋もすっきり出来たので
これからも使い続けたいと思います


2番目に活躍したのは

【きれいのミスト】

ねこ砂は、もちろん
洗えないカゴなんかにも、使えるのが良いですね

CIMG3181

こちらも除菌が出来て
いや〜な、ニオイを防いでくれました(*゚▽゚*)

時間が経っても、効果が持続していて
お部屋を密閉していても
ニオイが気になりませんでした('▽'*)ニパッ♪


最後に【クリアレールスプレー】

毛の長い、チンチラジャクソン

CIMG3169

いつも掃除機をかけると
カーペットの上を、のっぺりへばり付き
移動するだけの抜け毛

クリアレールスプレーをシュッ
ひとふきすると
抜け毛が吸い込みやすくなり
お掃除が楽になりました(*´∇`*)

台所の足元のマットもスッキリ

ソファーに付いた、毛も取れやすくて
重宝していま〜す

DVC00130 の補正


いつも、お掃除をしたつもりでいても
部屋の隅に、抜け毛や綿ボコリが
移動して溜まっていたのですが
少しずつ、解消されつつあります

洋服にも、毛が付きにくくなった様な
気がします


ペット汚れは、毎日つきもの
ヾ(▼ヘ▼;)コラ!と、怒るよりも
お掃除方法を改革するのが1番ですよね

大好きなペットと快適なくらし


むぎゅ〜っ して
一緒に過ごせる時間を大切にしたいです


モラタメ様、ライオン様
素敵な【ペットと一緒にレポーター体験】に
参加させて頂き、ありがとうございました




chika_sakuyan at 15:51コメント(0)トラックバック(0)モラタメ | 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぽちっと応援してね
ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ
病気SNS参加中
病気SNS illness
livedoor プロフィール

整備士ママ

Archives
QRコード
QRコード