2010年09月06日

きつねの検査&耳鼻科受診                                 メガネの新調

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


今日は、教育委員会の方の案内で
学校の視聴覚室にて、昼食後

きつねの中学進学に向けて
検査を行いました

検査は、パズルや迷路等もあり
口頭による、聞き取り検査等でした

所謂、検査官ときつね 1対1の
個別式の知能検査の様なものでした

私は、後方の方から
見学させて頂きました


私が思っているより
答えられなかった・・・きつね
行く先が心配です


検査結果は、来週の月曜日に
お聞き出来ると言う事なので
出来たら、主人も一緒に
聞きに伺いたいと思っております


そして、きつねの帰宅後は
水泳学習があったので、いつも通り耳鼻科へ

5度の鼻のレーザー治療の後
調子が良いきつねで
安心しました(´∀`)


耳鼻科の後は、昨日注文しておいた
メガネをメガネ屋さんに
取りに行って来ました(o^∇^o)ノ


こちらがきつねのメガネ

かなり男の子っぽいです

CIMG5853 の補正


そして、折角なので
セカンドメガネとして、7年ぶりに購入した
私のメガネ(自宅用)

CIMG5856 の補正

メガネ一式5250円のクーポン券使用で
4250円

二人分合わせても、8500円で済みました

GLASS ISMさまさまですヾ(=^▽^=)ノ

フレームが壊れちゃったり
レンズに傷が付いても
1年以内なら、半額で新品と交換出来てお得

クーポン券は、PCやモバイルサイトでも
ゲット出来るので、是非利用してみて下さいね
http://www.glassism.com/index.html

chika_sakuyan at 23:18コメント(4)トラックバック(0)学校 | 医療・病院 

トラックバックURL

コメント一覧

4. Posted by 整備士ママ   2010年09月07日 23:03
5 ともちゃん

そうなんです進路が思い通りのお知らせだと
とても助かるのですが
違ったら!?と思うと、心中ドキドキです

検査結果の訪問が火曜日へと
今朝、変更のお電話を頂き
主人との打ち合わせも予定変更になりました
まだ、マレーシアなので
帰って来たら、相談しようと思っています

ともちゃんの娘さんは、もう中学2年生なんですね
毎年、お年賀の家族写真を楽しみにしていました
コンタクト使用とは、早いですね
結構、出費がかさみますね

かーちゃんもコンタクト&メガネなので
超経済しながら、低価格店探ししていま〜す(笑)

近いうちに、きつねのメガネ姿を
アップ出来たらと思っていますよ


3. Posted by 整備士ママ   2010年09月07日 22:48
5 ヒロさん

巣立ちの時まで、もうひとふんばり
お母ちゃん、頑張ります

眼鏡屋さんでの光景
大当たりです(笑)
きつねと二人、あーだのこーだの言いながら
要約、フレームが決まりました

誇大広告のお店、多いですよね
私も経験有りで、高い品物になった事があります
でもここは、親切・低価格で
安心のお店で、とても助かっています

最後に、娘さんの状態が安定していて
安心しました
2. Posted by ともちゃん@仙台   2010年09月07日 12:42
きつねちゃんの中学進学問題、行き先が自分達で決定できないってところが
もどかしくて辛いですね
ご主人様と一緒に検査結果を聞きに行けるといいですね。
我が娘も中2となり、めがねのお世話になっています。
最近コンタクトレンズも購入して両方使い分けています。
バスケ部なので、めがねが不便だったようです。
それにしても破格のめがねやさんですね!
我が家はもっぱら弐万円堂です。
きつねちゃんもかーちゃんも似合いそうなめがねを選びましたね
そのうち、めがね姿の元気なきつねちゃんの様子もアップしてくださいね!
1. Posted by ヒロ   2010年09月07日 06:03
4 色んな意味で来年は巣立ちの時ですね
もうしばらく 母ちゃんには頑張って
下さいよ 
メガネ屋さんでも親子さんの
ワイワイとエネルギッシュな様子が
ここまで伝わりそうです
驚きますね
その低価格路線
僕の知ってる量販店の幾つかは触れ込みとは別に常時
予定した購入金額より高くつきますので
誇大広告のお店が多くて困っていますよ
最後に状態は安定していますから
ありがとうございました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぽちっと応援してね
ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ
病気SNS参加中
病気SNS illness
livedoor プロフィール

整備士ママ

Archives
QRコード
QRコード