2010年10月30日

森山直太朗2010コンサートツアー                                MH99K

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


行って参りました(o^∇^o)ノ
愛し麗しき王子のライブへ


今回は、北海道公演が札幌1日
しかも、初めての市民ホール公演

平日なのにも関わらず
道内各地から、人が集まり
3階席まで、満席状態
人・人・人・・・・・。

FC会員の私は、う列(3列目)の端っこでした



開演前に、購入したコンサートグッズは

ポストカードセット(5枚)素敵

そして、パンフレットも購入


今回は、控え目なグッズ購入でしたが
ツアーTシャツ等には『MH99K』と書いてあり

どう言う意味なのか、直ちゃんが説明してくれました


ツアータイトル『真っ白な鳩を九十九羽飼っていて』

真っ白な→M
鳩を→H
九十九羽→99
飼っていて→K  で『MH99K』

そのまんまじゃん(爆笑)

そしていつになく『ツアータイトルには深い意味はありません』と



ライブは、言うまでもなく 最高ヾ(=^▽^=)ノ

夏の終わり
季節外れの四月になれば←大盛り上がり

グングルパーニャで、幾人か立ち上がり

次の曲に入る時に
『業務連絡なのですが次の曲はしっとりした曲です』と
気遣いも(笑)

『僕は、何が起きても物怖じしませんから』って



恒例の弾き語りコーナーでは

『ここからは、自由に〜立って頂いても結構です
後ろの方と見える見えないは、ご自分で決着付けて』って(爆)

結局、私は一度も立たずに終わってしまいました



この前、直人(藤木直人)のFCイベントで
直人が出演していたドラマの主題歌
愛し君へをピアノ弾き語りで、歌ってくれた直人

今回は、直ちゃんがギター1本で
歌ってくれました

そして、弾き語りでのハプニング
人のことなんて失敗(笑)
『もう一度やりましょう』って

人のことなんて〜どうだっていいじゃないか〜
だけの短い歌詞なのに

自分がどうでも良くなくなっちゃってるって(苦笑)



語りありのライブで、しっとりした会場ですが
いざトークとなると
『ここからは、世代を関係なくタメ口で良いですか』とか

『2、3日前に、北海道で雪が降ったニュースを見て
東京もグッと寒くなって、札幌寒いんだろうと思って

今年は何を着ようかと、テンパッチャッタラ
去年と同じに、かなり気合入れて完全防備で来たら暑かった

『だから太陽歌います』って


時折り『直太朗、かわいい〜』と声援が

そしたら『可愛いって言われても、僕もう34だし』って

面白すぎる直ちゃん

『便宜上、この曲で最後です』とか

みなさんのアンコールなどあれば
『40秒後に会いましょうと』去って

本当に、すぐに現れました

ラストはさくらでした



癒され(*´∇`*)元気を充電した2時間でした

ライブ中、きつねを預かって下さったボーイフレンドママさん
ありがとうございました

『楽しんで、遊んで来たよ〜



明日は、きつねの学芸会
早起きして、場所取り頑張りま〜す




chika_sakuyan at 23:14コメント(2)トラックバック(0)森山直太朗 | ライブ・コンサート 

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by 整備士ママ   2010年10月31日 23:30
5 ヒロさん

唄の魅力ですかぁ
私の場合は、元気と癒しですかね

ヒロさんの思い出の一曲
何か分かる様な気がします

私の場合は、幼い頃に
初めて自分のお小遣いで買った
ジュリー(沢田研二)の「抱きしめたい」かな

今でもジュリーの唄は、イイナと思います

後は、キャンディーズの「優しい悪魔」
大好きでしたこれもレコード持ってます

この唄、誰が作ったんだろうと
調べたら『吉田 拓郎』さんで
おもっきり、拓郎さんにハマッテイタ
幼児でした(爆)
1. Posted by ヒロ   2010年10月31日 10:07
5 最高のコンサート
心に沁みる名曲の数々
唄の魅力ってなんでしょうね
ちなみに僕には好きな歌手は
ありませんが
遠くて行きたい
『知らない街を歩いてみたい…』
これが思い出の一曲ですね
母ちゃんの思い出の曲も知りたいね
よければエピソード付きで
教えて下さい

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぽちっと応援してね
ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ
病気SNS参加中
病気SNS illness
livedoor プロフィール

整備士ママ

Archives
QRコード
QRコード