2011年01月08日

北海道産野菜を使った                                        冬休み親子料理教室

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


昨日は、ホクレン様企画
冬休み親子料理教室に
札幌エルプラザまで、行って参りました



大雪の影響で、20組中何組か欠席されておりました

お話によると、今回の料理教室は
103通もの応募があったそうで
新年早々、ラッキーでした



今回のメニューは

長芋たっぷりカルボナーラ
マドレーヌ風ポテト焼き
ゆり根とオニオンのふわふわスープ   



親子4組1グループでしたが
1組欠席の為、3組で3品の調理

結構、とまどいましたが
無事に、出来上がりましたぁヾ(=^▽^=)ノ

CIMG6917

カルボナーラは、家では作った事が無いので
作り方をマスター出来て、嬉しいです(*゚▽゚*)

それから、スープの中の白いふわふわ

これは、卵白をメレンゲ状にしたもので
とってもおしゃれですよね〜

見ているだけでも楽しくなります



お食事の際には、スクリーンで
野菜についてのクイズ大会もありました

1日の野菜の必要摂取量とか

まさにメタボ対策に、必要な知識も学べました



帰りには、嬉しいお土産も

CIMG6925 の補正

レンジで温野菜が簡単に作れる容器
これ便利ですよね

素敵なプレゼント、ありがとうございました



そして、もらい目が良くなり
やっとお出かけが出来る様になった
きつねでしたが


・・・・・・・・・・・・。


胃腸炎からアデノウィルス


今度は、体調不良が続いた為


じんましんが出てしまいノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


皮膚科に行って、お薬を貰うと言う

新年早々、眼科・耳鼻科・北大・皮膚科と
毎日、病院な我が家でした





chika_sakuyan at 23:07コメント(0)トラックバック(0)イベント | 医療・病院 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぽちっと応援してね
ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ
病気SNS参加中
病気SNS illness
livedoor プロフィール

整備士ママ

Archives
QRコード
QRコード