2011年02月12日

meiji 手作りチョコレート教室

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


昨日は、コープさっぽろ×明治さんの企画で
ホームメイド協会まで、行って来ました(o^∇^o)ノ


今回の作ったバレンタインスイーツは


ハートのブラウニー

CIMG7240 の補正

ブラウニーって『悪魔』って、意味らしいですぅ

台所でお手伝いをしてくれる
優しい悪魔的なイメージ

知らなかったわ〜


作り方は、とっても簡単で美味しかった

きつねは、ボーフレンド君と
クラスメイトの女の子に、プレゼントしました

CIMG7247 の補正

主人は、粉砂糖のかわりに
シナモンパウダーをかけて、食べたら

『めっちゃうまい』と、喜んで食べてくれました(*゚▽゚*)


そしてこちらは、きつねがデコった
マクビティビスケット

CIMG7228 の補正

ゲゲゲの鬼太郎・アンパンマン・ニコちゃん


デコパフェにトッピング

CIMG7229 の補正

板チョコを使ったホイップクリーム

家でも簡単に作れて、かなりお手軽です



帰りに、恒例のお土産を頂きました

CIMG7255 の補正 の補正

修了証書まで、入っていました

CIMG7251 の補正

それにしても明治の担当の方
笑えないジョーダンが面白い←周りの皆の反応がデス(爆)

最後の親子チョコレート教室
楽しかったです

素敵な時間をありがとうございました


chika_sakuyan at 15:24コメント(0)トラックバック(0)イベント | 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぽちっと応援してね
ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ
病気SNS参加中
病気SNS illness
livedoor プロフィール

整備士ママ

Archives
QRコード
QRコード