2011年03月27日

児童相談所                                              ファイターズ観戦チケット

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


25日に、きつねと児童相談所に
行って参りました

初めての児童相談所に、ドギマギ


病状報告書
中学進学関係の書類などを持参して
これからの事などを相談して参りました


それと同時に、療育手帳の判定もして頂きました


B判定を頂いたので、明日役所に
申請に行きたいと思っています


3月の初めに、相談予約をしたのですが
予約がいっぱいで

改めて、同じ様な思いを抱えた方が
沢山いらっしゃるんだと、実感させられました



きつねは、障害者手帳も
『てんかん』の部類で、申請可能なそうなので
そちらも考えようと思っております


現時点では、急性骨髄性白血病で
小児慢性特定疾患指定ですが

今年、白血病が完治した後は
てんかん(神経系)の治療になるので
医療費の負担額が心配です


手帳を持っていると
医療費の負担額が減ったり

福祉支援サービス等を受けられるそうなので
来月から、事実上母子家庭になる
我が家には欠かせられません



主人は今月いっぱいで、今の会社を退職
持病の潰瘍性大腸炎により、体調を崩し

更には、地震により
会社の再建が困難な事から
実家で、療養等をする事になりました

私は、きつねの病院や学校があるので
ここに残りま〜す





最後に、以前当選していた
ファイターズの観戦チケット

地震の影響で、開幕戦が延期

再度、チケットが送られて来ました

CIMG7584 の補正

再延長ありの新聞の記事に

このチケットは、本当に有効なのかなと
ちょっと不安げな母でした



















chika_sakuyan at 17:34コメント(4)トラックバック(0)ファイターズ野球 | 日記 

トラックバックURL

コメント一覧

4. Posted by 整備士ママ   2011年03月28日 23:54
5 miccさん

ありがとうございま〜す

寂しいと言うか、居ない時
どう乗り切ろうかと
お役所等に、支援して頂ける様
試行錯誤を凝らしております←行動派(笑)

期待に胸を膨らませたきつね
中学校生活、新しい日常が
良い方向に向かう様に
一人陰で、バタバタしてます

今回の地震で、まだまだ大変な生活を
送って居られる方々を見て
私も頑張らなきゃと
逆に勇気を貰っています

3. Posted by 整備士ママ   2011年03月28日 23:42
5 ヨシママさん

お久しぶりで〜す
ご無沙汰しておりました

ヨッシー君は、7月ですかぁ
きつねは、治療が中止になったりしたけど
多分、8月だと思います

5年間、歳月が流れるまで
再発の心配等、沢山あるけど

それから先も色々あるよね

色んな人のアドバイスを貰って
手続きや申請、頑張ります

今年、闘病仲間が完治したら
皆で、お祝いしたいね

2. Posted by micc   2011年03月28日 10:37
こんにちは、整備士ママさん

遅ればせながら、きつねちゃん、ご卒業おめでとうございます!
旦那様が単身ご実家に行ってしまうそうで、寂しいこともあるでしょうが、もうすぐ春がくるよおお!と楽しい事も考えて乗り切りましょう!
行動派のママさんのことですから、その辺は切り替えていけるかな?と思いますが。

今回の震災は多方面に影響を与えてますね。
自粛ムードが続くと営業的にキツイ業界に身を置いている自分も深刻ではあります。
早く東北関東の方たちが安心して生活できる事を願ってやみません。




1. Posted by ヨシママ   2011年03月27日 18:59
本当に……
今年で5年たちますね。

ウチは7月14日で5年になります。


その後も通院は一生だけど、手帳や申請は5年を区切りにするから…手痛い出費だけど……しかたないか〜。

きつね家も大変になるみたいで。

かぁちゃん頑張って!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぽちっと応援してね
ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ
病気SNS参加中
病気SNS illness
livedoor プロフィール

整備士ママ

Archives
QRコード
QRコード