2011年03月28日

ブロガープレゼント                                   療育手帳申請手続き

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


昨日は、APAGARD 歯が命ブロガー事務局様から

今月のブロガープレゼントが届きました

CIMG7583 の補正

封筒を開けて、びっくり


キティちゃんとコラボの
『アパガード ハローキティ “ホワイト”』が


新商品だそうで

めちゃくちゃ かわゆいっス


速攻、きつねに

『中学の歯磨きセット用品』に、指定されました(笑)


それと、プレミオの方は
主人が愛用しているので、一緒に使いたいと思います



素敵なプレゼント、ありがとうございました



それから今日は、保健所に
『療育手帳』の申請に、行って参りました


手帳発行までに、1か月ほどかかるそう


判定予約に、1か月
発行に、1か月


必要な時は、早めに申請した方が良い様です

最低2カ月は、かかるそうです



更に、今月で有効期限が切れる
小児慢性特定疾患受給者証

60日前に申請したのに
まだ、4月からの受給者証が届かず


もしや、否認定と思い
焦って問い合わせしたところ

年度末の事務手続きが重なって
発行が遅れているらしいです


と、言う事で
一時自己負担して下さいとの事


恐ろしい、3割自己負担
入院1泊5万円のトラウマがヨミガエル母なのでした


今年の確定申告
怒涛の5年間遡り、医療費控除申請

5年分、何とか無事に申告が終わりました


『教訓、確定申告はお早めに』

まさに、その通りでございます(*´Д`*)




chika_sakuyan at 23:55コメント(0)トラックバック(0)医療・病院 | 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぽちっと応援してね
ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ
病気SNS参加中
病気SNS illness
livedoor プロフィール

整備士ママ

Archives
QRコード
QRコード