2011年07月28日

きつねの定期検診

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


26日、北大受診1日目

行って参りました


1年ぶりの放射線科でのMRI検査と

脳神経外科受診でした


MRI検査では、異常は無し


担当医師と今年11月に、白血病が完治し

血液外来を卒業出来ると言う

めでたい報告をして帰って参りました


また来年の夏休み、定期検査です


今の時点でもう、11月中まで予約がいっぱいだとか


年度明け4月に、学校の年間スケジュールが出たら

予約を入れる事にしました



そして帰りに

『小樽らーめん 一期一会』西岡店でランチ


きつねの大好きなとんこつベースの

味噌とんこつラーメンと

DVC00002 の補正

ちゃーしゅーごはんを頂きました

DVC00001 の補正

ラーメンは、こってりしてるけど

麺の太さも丁度良く

お味噌の味、その物の素材が引き立っていて

最後まで、美味しく頂けました



ちゃーしゅーごはんの方は

上品な味付けで、ラーメンのスープとの相性が

バッチリでした



ランチの後は、共済ホールで

劇場版『NARUTO ブラット・プリズン』の試写会へ

CIMG8191 の補正

遊ちゃんの『雄叫び』が会場で、リピート状態でした

上映前には、変わったゲストも登場して

子供達は、ステージで踊らされてました


今回初めて観た、劇場版NARUTOですが

最後の方は、ちょっと感動


しっかりしたオチもありましたが

面白かったで〜す



27日、北大受診2日目


小児科神経外来の定期検診と


足の巻き爪のササクレを引っこ抜いて

血まみれになってしまった、きつねの足の処置に


形成外科も急きょ受診


またまた、爪が伸びきる前に

皮膚にくい込んでしまい

伸ばしなおしで、ございます


抗生剤の入った軟膏を処方して頂きました



その後、腹減り癒しタイム

急に降りだした雨で、すっかり濡れてしまった親子でしたが



帰り道、北24条の『らーめん飛馬(ひゅうま)』で

鶏白湯塩らーめんと

DVC00010 の補正

鶏焼き飯を頂きました

DVC00009 の補正

地元HBCの番組『今日ドキッ』でも

取材をされた注目の店舗


ラーメンは、めっちゃダシがキイテテ

あっさりしていて、美味しかったです


チャーハンもまろやかな味付けで

ラーメンもススミマス



いつも病院帰り、何食べようかな

悩むのですが


今回は、2店舗とも

セットで500円のワンコイン価格


お財布に優しい、ラーメン紀行でした



ラーメンの後は、地元の耳鼻科受診で

2日間で、放射線科⇒脳外科⇒神経科⇒形成外科⇒耳鼻科と

渡り歩いた、親子でした

chika_sakuyan at 23:20コメント(2)トラックバック(0)医療・病院 | 映画試写会 

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by 整備士ママ   2011年08月03日 00:08
5 めぞんさん

ありがとうございます
その日が来たら、お祝いしたいと思います

ラーメン大好きで
つい食べ歩きまくっちゃいま〜す


1. Posted by めぞん   2011年08月02日 23:38
5 きつねちゃんもうすぐ完治するんだね。よかったですね。楽しみにしています。
わーラーメン美味しそうですね。僕もとんこつ大好きでーす

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぽちっと応援してね
ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ
病気SNS参加中
病気SNS illness
livedoor プロフィール

整備士ママ

Archives
QRコード
QRコード