2011年08月29日

きつねの定期検診                       ラーメン紀行



今日は、きつねの定期検診で
北大病院まで、行って参りました


北大病院はこの前、右下腹部痛で
夜間救急に行った以来でしたが


その時、お世話になった医師も
最近、盲腸で大変だったとか


同じ小児科受診でしたが
今日は神経外来でした


きつねはあれから
頭痛のスイッチが一度入ると
繰り返し痛みを訴えて

薬を飲み続けてしまい

薬不足になってしまったので
今回は多めに頂いて来ました


次回受診日は、きつねの13才の誕生日
9月27日を予定しています




そして帰りには、いつものラーメン紀行


札幌市東区本町の
『俺のラーメン こうた』さんに、行って来ました


きつねは、味噌ラーメン&りんごジュース

DVC00001 の補正

私は、こってり味噌ラーメン&オレンジジュースを頂きました

DVC00002 の補正

こってり味噌、めちゃうまっ


味噌ラーメンて、味が濃くて
最後は、しょっぱいイメージがありますが

スープが美味しい〜
お味噌の味わいがスゴクいかされていました

麺の太さも硬さもナイスですぷりっぷり

今度は、話題の梅塩ラーメンも食べてみたいです


ラーメンとドリンクがセットで500円でした


割引券とスタンプカードも頂けて、ラッキ〜



それから夕方、今度は耳鼻科へ


耳鼻科の医師から、こんな豆知識を頂戴しました


盲腸って、散らすと
大腸に影響を与えやすいとか

盲腸は、手術した方が絶対良いそうです


あと、熱い物を好んで食べる人は
食道がんや舌のがんになりやすいから

気をつけた方が良いって


やばい


熱い物はヤケドする位、熱いのが好きな私
お茶も毎日熱い物、飲んじゃダメらしい


猫舌の人の方が体に優しかったんですね


ちなみに、冷たい物は大丈夫なんですって


chika_sakuyan at 22:02コメント(0)トラックバック(0)医療・病院 | 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぽちっと応援してね
ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ
病気SNS参加中
病気SNS illness
livedoor プロフィール

整備士ママ

Archives
QRコード
QRコード