2010年10月

2010年10月31日

きつね最後の学芸会                                『We Shall Overcome』

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


今日は、きつねの小学校生活
最後の学芸会になりました(*・ω・)ノ

朝7時に、観覧席の場所取りに
行って参りました(・◇・)ゞ

無事に、最前列確保

いつもお世話になっている
ボーイフレンドママさん家の分も
お隣に確保して来ました

CIMG6387 の補正

とっても心配していた
プログラム1番の『実行委員長のあいさつ』


何とか無事に終了(*´∇`*)


そして、1,2年生の音楽と3、4年生の劇の後


プログラム5番 5、6年生の音楽

歌『We Shall Overcome』


太鼓『はらっぱ太鼓』



器楽『龍馬伝』きつね、ベースオルガン


校長先生のあいさつと休憩をはさんだ所で

『かーちゃん、頭いたい』って( ̄ロ ̄|||)
『きつねもう、燃え尽きた』って

こらこらっ(; ̄Д ̄)

劇の衣装替えの途中に、頭痛薬を飲ませました


それから、学芸会後半
1,2年生の劇と3、4年生の音楽をはさみ

いよいよ、クライマックス


プログラム9番 5、6年生の劇
『船乗りの夢』


きつねは、お客さんの役で
出番は少なかったのですが
台詞はしっかり、言えてました(*゚▽゚*)


この劇のシナリオは、他のクラスの先生が書いたそうです


プログラム10番 6年生『おわりのあいさつ』

一人ずつ、みんなしっかりと言えてたね



普段から、ユネスコの勉強もしている子供達
子供達のメッセージと成長した姿を
しっかり観る事が出来ました

差別があってはならない
そんな思いを込めて歌った

We Shall Overcome』

とても感動しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚




chika_sakuyan at 23:35コメント(2)トラックバック(0)学校イベント 

2010年10月30日

森山直太朗2010コンサートツアー                                MH99K

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


行って参りました(o^∇^o)ノ
愛し麗しき王子のライブへ


今回は、北海道公演が札幌1日
しかも、初めての市民ホール公演

平日なのにも関わらず
道内各地から、人が集まり
3階席まで、満席状態
人・人・人・・・・・。

FC会員の私は、う列(3列目)の端っこでした



開演前に、購入したコンサートグッズは

ポストカードセット(5枚)素敵

そして、パンフレットも購入


今回は、控え目なグッズ購入でしたが
ツアーTシャツ等には『MH99K』と書いてあり

どう言う意味なのか、直ちゃんが説明してくれました


ツアータイトル『真っ白な鳩を九十九羽飼っていて』

真っ白な→M
鳩を→H
九十九羽→99
飼っていて→K  で『MH99K』

そのまんまじゃん(爆笑)

そしていつになく『ツアータイトルには深い意味はありません』と



ライブは、言うまでもなく 最高ヾ(=^▽^=)ノ

夏の終わり
季節外れの四月になれば←大盛り上がり

グングルパーニャで、幾人か立ち上がり

次の曲に入る時に
『業務連絡なのですが次の曲はしっとりした曲です』と
気遣いも(笑)

『僕は、何が起きても物怖じしませんから』って



恒例の弾き語りコーナーでは

『ここからは、自由に〜立って頂いても結構です
後ろの方と見える見えないは、ご自分で決着付けて』って(爆)

結局、私は一度も立たずに終わってしまいました



この前、直人(藤木直人)のFCイベントで
直人が出演していたドラマの主題歌
愛し君へをピアノ弾き語りで、歌ってくれた直人

今回は、直ちゃんがギター1本で
歌ってくれました

そして、弾き語りでのハプニング
人のことなんて失敗(笑)
『もう一度やりましょう』って

人のことなんて〜どうだっていいじゃないか〜
だけの短い歌詞なのに

自分がどうでも良くなくなっちゃってるって(苦笑)



語りありのライブで、しっとりした会場ですが
いざトークとなると
『ここからは、世代を関係なくタメ口で良いですか』とか

『2、3日前に、北海道で雪が降ったニュースを見て
東京もグッと寒くなって、札幌寒いんだろうと思って

今年は何を着ようかと、テンパッチャッタラ
去年と同じに、かなり気合入れて完全防備で来たら暑かった

『だから太陽歌います』って


時折り『直太朗、かわいい〜』と声援が

そしたら『可愛いって言われても、僕もう34だし』って

面白すぎる直ちゃん

『便宜上、この曲で最後です』とか

みなさんのアンコールなどあれば
『40秒後に会いましょうと』去って

本当に、すぐに現れました

ラストはさくらでした



癒され(*´∇`*)元気を充電した2時間でした

ライブ中、きつねを預かって下さったボーイフレンドママさん
ありがとうございました

『楽しんで、遊んで来たよ〜



明日は、きつねの学芸会
早起きして、場所取り頑張りま〜す




chika_sakuyan at 23:14コメント(2)トラックバック(0)森山直太朗ライブ・コンサート 

2010年10月28日

海の美容成分たっぷり                        コラーゲンドリンク ニッスイ 海麗

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


先日、ブロコミ様のモニターに当選させて頂いた

ニッスイ様のマリンコラーゲン
『海麗(かいれい)』を試してみました(・∀・)つ


今回は、10本セットと言う事で
嬉しいコラーゲン体験が出来ました('▽'*)ニパッ♪

CIMG6353 の補正

こちら1本(50ml)
エネルギー29kcalで、カロリーも少なめ


マリンコラーゲン(魚コラーゲンペプチド)5000mgに

☆マリンプラセンタ(鮭卵巣膜抽出物)
☆フィッシュエラスチン(タラエラスチン加水分解物)
☆粉末フカヒレエキス(サメ軟骨抽出物)も配合


そして、一日に必要なビタミンも4種類配合で
美容に効果あり

CIMG6358 の補正

しかも、アップルとオレンジ果汁が入っていて
コラーゲン独特の嫌なにおいや味が気にならなく
飲むやすいのが良いですね


就寝前に、冷えた海麗を飲むのが
私の日課になりました

CIMG6359 の補正

美味しく続けられる、コラーゲンドリンク
フルーツ味に癒されながら、お肌ケア


翌朝お肌にハリが出て、もっちり
化粧水もす〜っと入って行く感じ

この時期、いつも乾燥してお肌の表面が固くなり
カサカサで、中々スキンケア用品も馴染まず


更に、ファンデをのせると
乾燥した部分の皮膚(角質)がめくれたみたいになって
ガッカリまるで風邪をひいて、鼻をかみ過ぎたオバサン


でも続けて飲んでいる内に、改善の傾向が(*゚▽゚*)


やはり、体の内側からもケアが必要ですね
お肌の真皮まで潤うコラーゲン『海麗』

エイジングケアには、是非取り入れたい1品ですね

コラーゲン

マーケティング会社 ブランディング

chika_sakuyan at 16:10コメント(4)トラックバック(0)モニター報告日記 

純度100%シアバター                       ママバターリュクス/ママバターバーム      

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


先日モラタメ様から、試せる商品

ママバターリュクス ラベンダーと
ママバターバームが届きました(o^∇^o)ノ

CIMG6335 の補正

今話題のママバター
雑誌のコスメ特集でも取り上げられるほどで

一度は、使ってみたいと思っていた商品なので
思いっきり、飛び付きました(笑)


こちら、ママバターリュクス ラベンダー20g

CIMG6336 の補正

ラベンダーの香りに、癒されます

偏頭痛の痛みも和らげてくれる効果があり
とても助かっております(*´∇`*)

お化粧下地にも、使用出来ると言う事で

乾燥する今時期、もう一品補給したい
午後になると、お顔がつっぱる

なんて言う時には、最適ですね


見た目も手触りのもバターみたいなのですが
手のぬくもりで、すっ〜と溶けてお肌に馴染みます

ラベンダーエッセンシャルオイルが
お肌にベールをかけて、守ってくれているみたい(*゚▽゚*)



そしてこちらは、ママバターバーム6g

CIMG6341 の補正

気になる、口元目元の乾燥を防いでくれます

つるつる感が重たくなくて、とても使いやすいです


今回は、この2品で
実売価格2205円の商品を
送料関係費のみの840円で購入出来ました


しかもラベンダーリュクスは、収益の一部で
ガーナの学校へ、パソコンを寄贈しているそうです

CIMG6347 の補正

素晴らしいラベンダープロジェクトですね

余分な添加物が使用されていない、ママバター
赤ちゃんや繊細なお肌の方に、オススメです

モラタメ掲載ページはこちら
http://www.moratame.net/detail/tamesu.php?project_id=90961



chika_sakuyan at 00:26コメント(2)トラックバック(0)モラタメ日記 

2010年10月27日

家族で学校見学                               つるの剛士/シュガーバイン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


先日25日に、きつねが進学予定の
中学校の見学に、家族で行って参りました

とても好感の持てる先生方に
ひとまず一安心

2校時目の自立活動(体力作り)と
3校時目の数学を拝見して来ました


2校時目の自立活動は
跳んだり、縄跳びをしたり、バスケをしたり
マット運動をしたりしました

きつね、参加か見学か
当日の本人の様子に任せようと思っていたのですが


すっかり、先輩達に溶け込み
楽しく参加していました(⌒∇⌒)

ここでは、病気や体調などを考慮して
各自の活動は、ちゃんと分担されており
その際もしっかり先生がついておられました


3校時目の数学は、各生徒の学力に応じての
グループ分けによる授業でした

先生がワンツーマンで、教えておられました


そして、音楽室が見てみたいと言う要望に
お答えして頂き
音楽室、2部屋や楽器が置いてある物品庫も
拝見して参りました

中学に入ったら、楽器をやりたいと言うきつね
吹奏楽部、入部出来ると良いね

まずは、体力作り

金管楽器なら、教えられると言う
根っからの吹奏楽部出身の主人

ちょっと目が輝いてました(笑)

私もそろそろ、ピアノまた始めないと
きつねに、教えられない予感が


特別支援学級の病弱学級
今の所は、先輩1名だけの様です

認可学級には、知的障害学級
自閉症・情緒障害学級
肢体不自由学級
病弱・身体虚弱学級
弱視学級

と、色々な学級がある事を知りました

今年の在籍数は、トータルで11名だそうです

入学まで、学校公開日や参加日があるそうなので
また見学に行きたいと思っています



それから、こちらつるバムと同じ発売日だった

つるの剛士/シュガーバイン


つるバムとは、別の所で購入
オンラインビーケーワン書店さんから
先日、届きました(o^∇^o)ノ



つるロックレーベルって言う所が
おしゃれですね(笑)

〈収録曲〉

1.シュガーバイン produced by 山中さわお(the pillows)
2.two weeks to death with ELECTRIC EEL SHOCK 


来月は、つるーリング 札幌ライブ
チケットまだ届かないけど、大丈夫かな〜

その前に、29日の夜
直太朗の札幌ライブ超楽しみヾ(=^▽^=)ノ

麗しき直ちゃんの歌声に
癒されて参りたいと思います(*´∇`*)


chika_sakuyan at 23:28コメント(0)トラックバック(0)学校羞恥心:上地雄輔 つるの剛士 野久保直樹 
ぽちっと応援してね
ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ
病気SNS参加中
病気SNS illness
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード