2011年01月

2011年01月31日

トマぽんで                                        ひき肉たっぷり ツヤピカ麻婆豆腐

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


モラタメさんの試せる商品

カゴメ株式会社さんの

『トマぽん 6本セット』を試してみました(・∀・)つ

CIMG6680 の補正

今回は、実売価格1512円が
送料関係費のみの735円で、お買い得でした


6本あるので、まずはいつものお鍋にお試し

CIMG6770 の補正

味がまろやかで、普通のポン酢より
優しい口あたり

CIMG6772

サラダにもピッタリでした('▽'*)ニパッ♪


それから、大好きな串かつにもたらり
ジューシー・ヘルシーな食感にまったり

CIMG7047 の補正

揚げ物で、よく胸焼けを起すのですが
とんかつソースと違って
スッキリした味わいで、食べられました



そして、我が家のトマぽんアレンジメニューは


『豆腐+トマぽん』


この時期、週に何度もお鍋を頂くのですが
残ってしまうお豆腐と長ねぎを活用して

麻婆豆腐を作ってみました(o^∇^o)ノ


炒めたひき肉に、トマぽんをからめ

CIMG7093 の補正

そこに、豆板醤をお好みで入れ

CIMG7096 の補正

ひと煮立ちするとぉ
つやつやの麻婆豆腐の素が出来上がり

CIMG7097 の補正

お豆腐と長ねぎのみじん切りを加えて


【ひき肉たっぷり ツヤピカ麻婆豆腐】の完成

CIMG7100 の補正

トマぽんって、とろみがあるので
片栗粉を入れなくても、しっかりとろみを出してくれる

これ、かなり自分の中ではヒットで〜す


今日のお昼は
【ひき肉たっぷり ツヤピカ麻婆豆腐】とキムチチャーハン

CIMG7103 の補正

美味しく頂きました(⌒〜⌒)



chika_sakuyan at 13:56コメント(0)トラックバック(0)モラタメ日記 

嬉しいお届けもの

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


昨日、ミニライブイベントから帰宅したら
届いていた当選品で〜す



(株)クラブコスメチックス様より

『ステラマリス20周年キャンペーン』
薬用ホワイトニングエッセンス 当選

CIMG7090 の補正

乾燥するこの時期に
嬉しい美容液の当選品です(⌒∇⌒)

お肌のお手入れ、がんばろっと




それから、きつねが観たがっていた映画

『ナルニア国物語』の試写状 2名分が
集英社様から、届きました(o^∇^o)ノ

CIMG7084

この日は、『あしたのジョー』の試写会もあるので
2本、同じホールでの鑑賞になります

久しぶりの映画日和になりそうです

chika_sakuyan at 00:07コメント(0)トラックバック(0)懸賞当選日記 

2011年01月30日

崎本大海『夜更けのバラッド』                              ミニライブ&握手会inアリオ札幌

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


今日は、アリオ札幌まで
きつねの大好きなサッキーを見に行って来ました


『夜更けのバラッド』初回生産限定盤
フォトブック・カレンダー・ステッカー付の方も購入し


握手券、2枚を持って
親子で、握手をして頂きました(*゚▽゚*)

今回もきつねは、混雑したイベントスペースだったので
車椅子での参加にしましたが

係りの方のはからいを頂き
目の前で、サッキーを見る事が出来て
親子で、ドキドキものでした(笑)


ミニライブ、ライブの方は
カップリング曲と夜更けのバラッドの2曲の披露で
あっと言う間でしたが


イベント終了後、先日当選連絡を頂いていた
会員限定のスペシャル企画

崎本君と2ショット写真を
楽屋に招いて頂き、ポラロイドカメラで撮影

握手やお話も出来

写真に、サインとメッセージまで
書いてくれました('▽'*)ニパッ♪


お土産に、御守りも頂き
サッキーがお見送りしてくれました


きつねの病気の事や

サッキーもスティッチが好きだった事

それに、変顔まで(爆)ありがとうございました


今回の企画の当選確率
もの凄い倍率だったそうで

当たった、3名同士も盛り上がっちゃいました


選んで頂いたスタッフさん
本当にありがとうございました

私の名前がラッキーだったのね(謎)


chika_sakuyan at 23:40コメント(0)トラックバック(0)ヘキサゴンファミリーイベント 

2011年01月29日

映画『僕と妻の1778の物語』                                    ファンクラブ継続特典

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
人気ブログランキングへ


先日、きつねとマイカルまで
『僕と妻の1778の物語』を観て参りました(・∀・)つ


シネマポイントカード2枚
1月までの無料鑑賞分を消化して来ました


物語に出てくる短編小説は
絵で書いた様な、懐かしい感じのロボットや

新聞集金員がタコだったりと
微笑ましい、心温まる物語でした


夫は妻の薬代を稼ぐ為に、恋愛ものを書いたりするが
全く面白くなかったり

妻の為に書いた、短編小説をエッセイと言われたり


それでも妻の為に一生懸命書き続ける姿を見て
周りの皆もささやかな応援をする


『笑うと免疫力が上がる


まさに、私もきつねが入院中
色々試してみた事がありましたが

きつねの笑いの神様は、志村けんさんでした


大切な人の為に、何が出来るのか

涙無しでは、観られない映画でした




それから、今日はアルフィーマニアから
継続特典のピクチャーマグネットが届きました(*゚▽゚*)

マグネットは、よく使うので
活躍する事、間違いない




chika_sakuyan at 14:39コメント(0)トラックバック(0)映画THE ALFEE 

2011年01月28日

崎本大海『夜更けのバラッド』

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


崎本君のセカンドシングル
発売日前日に、届いていました(o^∇^o)ノ

『夜更けのバラッド』1月26日発売


今回は、3タイプの発売でしたが
我が家は、DVD付きのバージョンを購入しました


発売記念イベントがアリオ札幌で行われるので
きつねと参加したいと思います

CIMG7075 の補正 の補正

イベントで、ファンクラブ限定の
2ショット写真企画があると言うので

ポチッと応募してみたら



当たっちゃいました〜



携帯の当選メールに、驚きでした('◇'*)エェッ!?



なので、とりあえず
明日は、美容院に行って髪を切って来ます(笑)



アリオ札幌イベント情報はこちら↓
http://www.ario-sapporo.jp/event/

chika_sakuyan at 21:06コメント(0)トラックバック(0)ヘキサゴンファミリー懸賞当選 
ぽちっと応援してね
ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ
病気SNS参加中
病気SNS illness
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード