2012年04月

2012年04月28日

映画『宇宙兄弟』

CIMG9818

木曜日の夜、きつねと『宇宙兄弟』試写会に
行って来ました



漫画もチラッと見て、面白かったのですが

兄弟の兄役を演じる小栗君が
原作通りのキャラで笑えました


宇宙飛行士の弟を追いかけ
宇宙飛行士になる為の様々な試験を受ける兄

そんな中で、弟の事故を知りながらも

試験を全うする兄


涙もありです


さて今日は、GW初日ですが

日頃の疲れ取りとお部屋の片付け中です


マイカーのヒーターモーターが壊れてしまい
暖房も冷房も全くキカナクなってしまいました

なので、おとなしくしています



chika_sakuyan at 16:21コメント(0)トラックバック(0)映画試写会 

2012年04月23日

きつねの参観日



昨日は、きつねの学校の授業参観日でした

参観授業は、体力づくり

新1年生2人ときつね
3人で、頑張っていました


参観の後は、学年懇談と
学級懇談に参加しましたが


今年度も引き続き、学級役員を
やる事になってしまいました

1年生のお母さんと一緒に
何とかやって行きたいと思います


それからFBIから届いた
ファンクラブ継続特典の

スケジュールシールが届きました

CIMG9819

ドラマ 三毛猫ホームズの推理も
きつねといつも楽しく見ています

次回の嵐にしやがれでは
ゲスト出演の直君、楽しみで〜す

chika_sakuyan at 22:00コメント(0)トラックバック(0)学校藤木直人 

2012年04月21日

本日の当選品                           グルメ紀行


宇宙兄弟 試写会ペア 当選です

CIMG9818

木曜日の試写会なので
きつねと楽しんで来たいと思います


昨日は、手話の前に

ノルベサB1Fにある
ロクゴーガッツさんへ行って来ました

CIMG9815

ガッツらーめんの塩、半玉
チャーシュー、豚バラを頂きました

CIMG9809

いつもは、味噌を頼むのですが
塩も中々、美味しかったです

野菜の量が多かったので
次回は、野菜少なめで頼んでみます


それから、夜だけ限定のチャーハンの小を
追加で注文してみました

CIMG9812

スパイシーな味付けですが
超美味しかったです

見た目、器が見慣れない感じですが
チャーハンをすくうと、パラパラとなって
食べやすかったです


手話では、先日お世話になった
教育支援センターの聴覚専門の担当相談員さんと

我が北大手話サークルの師匠が
お知り合いだったと言う事で
話が盛り上がりました

きつね、次回の教育支援センターの訪問日が
来月の9日に決まったので
また相談員さんに、その事をお話したいと思います

chika_sakuyan at 15:14コメント(2)トラックバック(0)懸賞当選グルメ紀行 

2012年04月18日

教育相談


昨日は、家族全員ときつねの担任の先生とで

円山にある北海道立特別支援教育センターまで

行って参りました


個別の教育支援計画

教育相談をして来たのですが


きつねは

田中ビネー晃〆

絵画語い発達検査

S-M社会生活能力検査と言うのを受けました


何が得意で、何が不得意なのかを認識して

きつねの特性を生かした、勉強の仕方や

高校進学について、お話して来ました


病気も沢山混在しているので

次回は聴力検査等を受けに、再訪問する予定です


これから、定期的に通所する事になったので

じっくりきつねの将来について、考えて行きたいと思います


きつねの病状や合併症について

当時の記録が残されているので

聴力と病気との因果関係も解明出来たらと思うばかりです

真菌症フォーラム第8回肺アスペルギルス症





chika_sakuyan at 22:29コメント(2)トラックバック(0)学校 

2012年04月15日

向井理 ビストロ修行                    ハングリー!な簡単レシピ


本日、届きました


古本ですが1度見ただけの美品だそうです



ドラマハングリーで、出てきたフレンチの

レシピも載っています


料理好きな理ちゃんを見習わないと

chika_sakuyan at 22:54コメント(0)トラックバック(0)日記 
ぽちっと応援してね
ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ
病気SNS参加中
病気SNS illness
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード