2013年07月

2013年07月31日

きつねの定期検診


今日は、北大病院まで

きつねの定期検診に行って来ました


今回は、耳鼻科と小児科受診でした

耳鼻科の聴力検査では

年齢相応の聴力レベルで問題ないそうです


時々起きる、聞こえの悪さ

ストレスが原因かとも思われます


それから、小児科では

いつも通りのお薬処方でした


夏風邪が流行っていると言う事なので

気を付けないといけませんねっ


病院の帰りには、きつねの腹ヘリを満たす為

スープカレーを食べに寄りました


北33条のラマイさんで

ポークカレーの辛さ2番を注文

DSC_0144-1

ライスはMサイズ
DSC_0143-1

お値段が前より100円、値上がりしてましたが

いつもの安心の美味しさで

お腹いっぱいになりました


とろっとろの豚の角煮、最高!!

chika_sakuyan at 23:39コメント(0)トラックバック(0)医療・病院グルメ紀行 

2013年07月30日

お祭りイベント

週末は、あいの里でのあいあい祭りと

江別北海鳴子祭りに

きつねのYOSAKOIイベントに

付き添い参加して参りました


土曜日のあいあい祭りでは

雨にあたってしまい


日曜日の江別北海鳴子祭りでも

雨が降ったり、止んだりのお天気でした

DSC_0122-1


鳴子祭りでは、ステージ1回と

パレード3回を踊りました

DSC_0121


そして、今日は

市内のお祭りで、オリジナル曲と

シャケサンバを披露しました


今週末もイベント盛り沢山

親子で頑張りたいと思います!



chika_sakuyan at 23:37コメント(0)トラックバック(0)よさこいソーラン 

2013年07月22日

オープンスクール&海水浴

週末土曜日は、きつねの志望校の

オープンスクールに、行って来ました


今回は、オリジナルフォトフレーム作りで

工作類が好きなきつねは

楽しく体験授業を受ける事が出来ました


きつねが授業を受けている間に私は

センター長さんと個別の相談をさせて頂きました


お話の中で、センター長さんの奥様が

ガンで亡くなられたとお聞きして、驚きましたが

その分、きつねの病気の事とか‥後遺症の事とか

色々とお話が出来たので、気持ち安心しました


早ければ、12月には受験日が


希望する高校に合格して、早く落ち着いて欲しいな…

と思う母なのでした


それから、オープンスクールの帰りに

らーめん無双さんでランチ

えび味噌ラーメンを頂きました

DSC_0076


味は、まぁまぁでしたが

ボリュームが少なく

きつねは、ミニチャーシュー丼も注文

いつも、ロクゴーガッツさんのボリュームを

完食するので、物足りなかったみたいです(笑)


その後は、市の相談センターでも

進路相談を受けて来ました



そして、日曜日は

きつねが所属する、YOSAKOIチームの皆さんと

海水浴&バーベキュー&スイカ割り


体ごと海に入るのは

きつねが退院してから、初めての事でした

思いっきり遊べて、とても楽しそうでした♪


chika_sakuyan at 23:58コメント(0)トラックバック(0)学校日記 

2013年07月19日

販売会

今日は、延期になっていた

高等養護学校の製品販売会に

行って来ました


毎年、野菜の苗を購入していたのですが

今年は、時期がずれたと言う事で

苗の販売は、残念ながらありませんでした


なので、お皿等を購入しました

デザインも素敵だったので

つい、まとめ買い

DSC_0076-1


家には、丸皿は沢山あるけど

お魚をのせるお皿が不足しているので

多目に揃えてみました


一つ一つ、手作りなので

ほんわか、あったかい気持ちになれる

そんな製品でした


なが皿で、焼きたてのさんまを食べたいです

大きめなので、大根おろしものせられるのが

良いですね♪


小皿はお寿司とか、お刺身を頂く時に

お醤油皿として使用したいです


それから、可愛い布製の小袋は

手帳を入れたり

旅行の時に、アクセサリーを入れたり

これからの時期、数珠入れにも使えますね


生徒さんの心のこもった作品

大切に使いたいと思います(*^^*)




chika_sakuyan at 23:48コメント(0)トラックバック(0)学校 

2013年07月16日

3連休

今回の3連休は


きつねのお付き合いで

映画『トリコ』の試写会に

狸小路まで行って来ました

DSC_0067-1


初めての単独映画上映

思ったより、面白かったと言うか

最後は、プチ感動的な

ハッピーエンドな物語に仕上がってました



それから、地元のお祭り『ふれあい広場』で

石狩流星海がYOSAKOI演舞を披露

きつねも参加して来ました


とても日差しの強い日で

演舞後のかき氷がとても美味しかった様でした(笑)


次回、きつねが参加予定のYOSAKOIイベントは

27日(土)あいの里でのあいあい祭り

28日(日)江別鳴子祭りです


chika_sakuyan at 23:51コメント(0)トラックバック(0)映画試写会よさこいソーラン 
ぽちっと応援してね
ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ
病気SNS参加中
病気SNS illness
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード