2013年11月

2013年11月29日

四十九日法要

今日は、祖母の四十九日で

美唄の実家まで、家族で行って来ました


四十九日、あっと言う間でした


ばぁちゃんが

無事に天国に辿り着けます様に…



追伸

本日のランチ

高島屋食堂さんの

ザンギ定食を頂きました

1385693118217


前回行った時は、丁度準備中だったので

今回、リベンジしました(笑)


ジャンボザンギ、懐かしい味でした


chika_sakuyan at 21:52コメント(0)トラックバック(0)日記グルメ紀行 

2013年11月27日

相談

昨日は、月に一度の相談日で

きつねと市の相談センターまで

行って来ました


高校受験の事

高校入ってからのアルバイトの事や


最近の出来事等

お話をして来ました



そして…一番盛り上がったのは


仔猫を飼った話でした(笑)


そこの所長さんも猫好きで

最近、ペットショップで子猫を飼ったと

お互い写真を見せあっこしてました


こうやって、ブログを書いていても

お構い無しのレオっち


PCを占領されちゃいました

DSC_0439-1




chika_sakuyan at 18:14コメント(0)トラックバック(0)日記 

2013年11月26日

Vコンシャス エッセンス お試しレポ


先日、モラタメさんのモラで頂いた

株式会社 ハウス オブ ローゼさんの
『Vコンシャス エッセンス』を試してみました

DSC_0377-1

こちらは、お顔のVラインをケアする商品で
お手入れの最後に使用すると言った
今までに体験した事が無い、美容液

DXコンプレックス+カルニチンと
3Dヒアルロン酸で

お肌のひきしめ&ハリを高める効果があるそうです


中身はぷるぷるっとした、ジェル状

DSC_0380-1

天然精油のローズマリーの香りが、私好み

DSC_0424-1

肌にのせると、するするっとなじんで
ベタつかないのが特徴

爽快感と保湿効果をWで実感


そして、同封されていたチラシを見ながら
マッサージをしてみた所

血行が良くなり、顔がポカポカ

こめかみや耳の下
鎖骨までマッサージ出来て、気持ちが良い〜

自宅エステ気分でした


使用を始めてからは、気になる乾燥も無く
フェイスラインがスッキリした感じ

あごのたるみなんかは、もの凄く気になるので
続けてチャレンジしてみたいと思います


何より、拭き取りや洗い流しをしなくて良いから
使いやすいっ


最後に
素敵なプレゼント、ありがとうございました






chika_sakuyan at 12:25コメント(0)トラックバック(0)モラタメ 

2013年11月25日

にゃんこのワクチン


今日は、生後3ヶ月になる

檸雄(レオ)♂を連れて

動物病院まで、行って来ました

DSC_0427-1

混合ワクチン、2回目の接種


体重が我が家に来た時の倍近くの

1.55kgになっていました


レオの気になる、目ヤニの話をしたら

院長先生が目薬をサービスしてくれました

DSC_0433-1

上手な目薬のさし方も教わって来ました


捨て猫だったレオ

兄弟の中で、一番弱っていたレオ

目が開かなかったレオ

里親になるか、かなり悩んだけど


今は、家族に一員として

馴染んでいます


次に病院に行く時は、去勢手術の時かな・・・・


きつねが脱いだ、ジャンパーの上で寝んね

DSC_0431

『あ〜もう、何でその上で寝るかな!!』

と、きつねは言いながら

違うジャンパーを来て

よさこいの練習に行きましたぁ

chika_sakuyan at 19:38コメント(0)トラックバック(0)日記 

2013年11月24日

歓迎会

今日は、ガトーキングダムサッポロまで

よさこいイベントに

きつねと参加して参りました


今回は、友好都市である

沖縄県恩納村訪問団歓迎会でした


演舞曲は、流星海オリジナル曲と

シャケサンバを披露


シャケサンバでは、皆様も一緒に踊って下さり

会場は、盛り上がりました♪


今年最後のイベント、無事に終了しましたぁ


旗上げ係だった私は

帰りがけ、しっかりお弁当も頂き

美味しく頂きました

DSC_0425-1



chika_sakuyan at 23:03コメント(0)トラックバック(0)よさこいソーラン 
ぽちっと応援してね
ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ
病気SNS参加中
病気SNS illness
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード