2014年11月

2014年11月26日

きつねの定期検診

今日は、きつねの定期検診で

北大病院に行って来ました♪


今回は、小児科神経外来で

お薬は、いつもと変わらず

YOSAKOIの話や

最近ちょっと、目の奥が痛む事等

お話しました


次回受診日は、クリスマスイブです


他の患者さんは、何故か

クリスマスイブの予約を避けている様で

予約が入っていないそうです…笑


我が家は、特にイブでも

いつもと変わりなく

多分、過ごしそうです


今日は、インフルエンザ予防接種も

受けて行こうかな…と、思っていましたが

接種代が3,700円と聞いて

やめて来ました…高いっ


帰り道、近所の耳鼻科に行ったら

2,200円だと、聞いて

早速、予約を入れて来ました


ポツポツと、インフルエンザ患者さん

出てるそうなので、気をつけなきゃ〜!





chika_sakuyan at 22:33コメント(0)トラックバック(0)医療・病院 

2014年11月25日

ジャクソンとの別れ

今日は、きつねと2人で

ジャクソンの火葬申し込みに

行って来ました


合同火葬の為、立ち会いは出来ず

祭壇で、最後のお別れを

して来ました


一代目にゃんこ、マイケルと

同じお墓に入れる事になったので

良かったと思っています


ジャクソンが亡くなってから

何か持て余している、レオっち


いつも一緒だったので

寂しいのかな…

image

image


2匹で、夜中大暴れ

テーブルクロスを剥がしたり

image


スーパーの袋で、遊んだり

image


見てない隙に、牛乳を飲まれたり

image


色々ありました

でも一緒に居て、楽しかった


ジャクソン、安らかに眠って欲しいな


そして、丸13年…14年近く

ありがとう

chika_sakuyan at 23:49コメント(0)トラックバック(0)日記 

2014年11月23日

ジャクソン13才逝く

我が家の二代目にゃんこ

チンチラのジャクソンが

昨日、亡くなりました

image


朝、起きたら

眠る様にして、固まっていました


ジャクソンが我が家に来たのは

ペットショップで

『貰って下さい』と言う、はり紙を見て

一代目にゃんこ、マイケルのお友達にと

貰って来た、猫でした


しかし、性格が凶暴で中々なつかず

ゲージから、出て来ない生活が

何年も続きましたが


マイケルが亡くなってからは

甘えん坊の様に、寄って来る様になり


三代目にゃんこのレオが来た時は

父性本能?!なのか

レオっちに、べったり寄りそってました

image


レオっちとは、1年ちょっとの

短い期間しか、過ごせませんでした


亡くなったのが土曜日なので

週明け、火曜日以降に

火葬とお別れをしたいと思います


最後に撮った写真

毛づくろい中の変顔

image


chika_sakuyan at 23:55コメント(2)トラックバック(0)日記 

2014年11月20日

きつねの定期検診

今日は、きつねの定期検診で

北大病院まで、行って来ました


今回は、血液外来でした


血液検査の結果、異常なし


治療が終わってから、8年

再発の心配も少なくなって来たね

…と、医師と話していました


それから、千葉YOSAKOI遠征の話や

病状が安定して来て

ひとり行動にも幅が広がって来た事


日常生活で、かなり前進した事

共に喜びを感じた、ひと時でした

chika_sakuyan at 22:19コメント(0)トラックバック(0)医療・病院 

2014年11月17日

婦人科受診

今日は、婦人科受診日でした

ミニピルを3ヶ月分

貰って来ました

image


吐き気と少量の不正出血はあるものの

お腹の張りなどは、落ち着いてるので

また暫く、様子見です


次回は、年明け

子宮頸がん検診で、受診する予定です

chika_sakuyan at 23:18コメント(0)トラックバック(0)医療・病院 
ぽちっと応援してね
ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ
病気SNS参加中
病気SNS illness
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード