2019年08月07日

介護生活

父の容体が1日と言えず

目に見えて、悪くなっている


今日も、朝御飯の用意をして

薬を飲ませ

階段から落ちて出来た

傷に、薬を塗って、午前中完了


私が朝御飯を食べたのは

もう、お昼になっていました


午後からは、父が自分で洗濯を

する事が出来なくなったので

まとめて、洗濯


そして、食べこぼした床の掃除に

猫の餌やり


夕方、いつも5時頃に夕飯を

食べる父


夕方5時過ぎても、居間に居ない

兄が隣の工場の二階を見に行ったら

父の趣味の部屋で、動けなくなっていて


兄が介助しながら、居間に連れて

来ました


夕飯も食べさせて、薬を飲ませ

鼻の傷にまた、軟膏を塗り終了


夕飯の洗い物をしてたら

父が猫に、餌をやろうとして

かがんだら、倒れそうになり

慌てて、両腕を支えて、セーフ


寝る前に、トイレに行ったら

またそこで、動けなくなっており

トイレから救出し

病院から貰った、腰バンドを調整し

二階の父の部屋まで、送り届けました


夜は、父の冷蔵庫の整理

物が取れなくなっている状態なので

賞味期限切れの物を処分し

ゴミ回収置き場へ


そして、やっとお風呂に入り

今に至りました


16日に、介護認定の調査員が

来てくれる事になったので

色々と、相談したいと思います


chika_sakuyan at 23:48コメント(0)日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぽちっと応援してね
ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ
病気SNS参加中
病気SNS illness
livedoor プロフィール

整備士ママ

Archives
QRコード
QRコード