2019年10月09日

札医大放射線科受診

今日は、父の入院している

札医大、放射線科受診日でした


父と私ときつねで、放射線科を受診

放射線治療の概要を聞いて来ました


11日にCT検査と

放射線治療の際に、被る器具の

型取りをする事になりました

より良く、治療を受けられる為の

父専用の物を作るらしいです


そして治療は、3週間

月曜〜金曜の週5回

合計15回の放射線を

10分〜15分程度、あてるそうです


15回以上の治療は、良い細胞も

殺してしまうので、やらないそうです


治療開始まで、2週間

その間に、取り付け器具と

コンピューターで、何処に放射線を

あてたら、1番効果的か計算するそう


治療が終わるのは、11月の中旬

その後、また結果を見て

お話があると思います


3日連続、病院通いで、疲れた

来月は、きつねの入院手術もあり


私は、きつねの入院する、羊ヶ丘病院と

父の入院する、札医大に通う事になる


体力、持つかな〜?!


父の治療方針も決まったので

ちょっとだけ、安心しました


時間がある合間に、きつねの歯科検診

インフルエンザワクチン接種

美容師免許の申請

障害年金の更新

自分の脳ドックの日にち調整します

chika_sakuyan at 23:36コメント(0)医療・病院  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぽちっと応援してね
ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ
病気SNS参加中
病気SNS illness
livedoor プロフィール

整備士ママ

Archives
QRコード
QRコード