2020年01月14日

父のお見舞い&皮膚科受診

昨日は、ドリフのDVDをもって

父の居る、特養に行って来ました

A244990D-855F-4575-876A-A9A42543AC72

丁度、晩御飯の時間でしたが

父は、食欲も無く

食べたくないと言うので

下げて貰いました


ここ2、3日高熱が出ていて

私が行った時、部屋から出れたそうです


飲み物もむせるみたいで

何とか、お薬を飲んで、お部屋へ


父がトイレに行きたいから

扉を開けてと言うけど

本当は、トイレ誘導はしていないので

担当の介護士さんが来るまで待とうと

話をしても、言う事を聞かず


仕方ないので、トイレの扉を開けて

車椅子を近づけてあげましたが

やはり、一人で立つ事も出来ず

父は、やっと諦めてくれた


ここ数日で、入居者が亡くなったのか

父は、ここに居ても

死ぬのをまってるだけだと

衝撃の言葉を聞いてしまいました


久しぶりに、大きな声で怒鳴られたのと

父の死への恐怖感を感じとられた

時間でした


帰宅して、気持ちぐったりしながら

兄に、父の事を話しました


夜は、半分寝ながらワチドアを聞き


今日は、自分の皮膚科に行って来ました

大分、良くなったと言われたけど

気持ち、さほど変わらない


明日も病院、脳ドックの結果を

聞きに行って来ます


午後からは、また父の所へ

お見舞いに、行って来ます


chika_sakuyan at 22:48コメント(0)医療・病院  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぽちっと応援してね
ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ
病気SNS参加中
病気SNS illness
livedoor プロフィール

整備士ママ

Archives
QRコード
QRコード