2020年09月27日

複雑なバースデー

今日も、派遣のお仕事に行って来ました

何時に終わるか、分からなかったけど

早めに終わったので、即帰宅


今日は、きつねの22歳の誕生日

岩見沢の魚べいを予約して

ディナーに、行って来ました


職場で、よく話していた

おばぁちゃん


仕事も当番のお掃除も教えて貰った

たまには、愚痴もあり、笑いありで

とても気さくな方でした


シルバーウィーク中、私も2日休みを

貰いましたが


休み明けから、出勤して来なかった

おばぁちゃん


仕事終わり、お掃除が終わって

皆んな、朝礼の場所に集まった


次の勤務時間と悲しいお知らせ

おばぁちゃんは、自宅で亡くなっていたそう

ひとり暮らしなのも、知らなかった


なんで、あんな良い人を連れて行くの?

ショックで、落ち込んでしまった


そんな中での、きつねのバースデー

複雑な日になりました


もう2人で、同じ部署で仕事も

笑う事も出来ない


涙が出る


一体、何があったの?

chika_sakuyan at 23:35コメント(0)日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぽちっと応援してね
ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ
病気SNS参加中
病気SNS illness
livedoor プロフィール

整備士ママ

Archives
QRコード
QRコード