2021年01月21日

初七日

昨日は、父の初七日でした

葬儀も終わり、要約施設の父の荷物を

全部搬出しました


日用品や衣類などの整理や

持ち帰って来た、父が最後に着ていた

パジャマなどを洗濯しました


昨日も今日も通院でしたが

帰りかけ、父の好きだった

大福やトマトを購入して

お供えしました


父が家に、戻って来てからは

毎晩、父とお酒を飲んでいます


きつねの遺言通り、遺影や賞状、勲章も

葬儀場に、飾り

父のよく聴いていた、昭和の歌謡曲を流し

音楽葬で、送り出しました


背広が好きだった父

背広を着せて、胸ポケットに名刺


父が闘病中に、亡くなった

愛猫の写真や夫婦2人映った写真

御朱印帳や寄せ書きも棺に入れました


コロナの関係で、沢山の人の中で

送り出せなかった事が悔しいです


葬儀の日程がwacciの小樽ライブの日になり

ライブは、延期になったけど

この日が葬儀の日になるなんて

忘れられない日に、なりました


今日は、wacciのLINEライブを見て

少し、落ち着きました

chika_sakuyan at 23:43コメント(0)日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぽちっと応援してね
ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ
病気SNS参加中
病気SNS illness
livedoor プロフィール

整備士ママ

Archives
QRコード
QRコード