2021年05月09日

帰って来たしろ

昨日午後5時頃、しろが

私が車の整備をしていたら

ニャーと鳴いて、帰って来ました

FFD9717A-F9CB-4ABE-A8D4-DBC69CF7F202

ここに居たら、しろが来ると

ずっと信じていた


工具を投げ出して、家の玄関へ

しろ、帰って来た!と叫んだら

娘と、レオが2階から、降りて来た


玄関で、しろをぎゅっと抱きしめて

しろは、抱きしめられるより

お腹が減っていたのだ


餌を食べて、落ち着いて

娘と動物病院へ


若干の熱と、体重が5.2Kgから4Kgに

減っていた


帰って来てから、お刺身とアラスカを

沢山食べて


夜は、私の部屋の布団で

一緒に、寝ました


布団の中でも、ぎゅっと抱きしめて

色々、話しかけた


しろ、ずっと一緒だよ!と、約束したよね

もう、居なくならないでね...と


夜中、迷子のポスター剥がし


気にしていてくれた、近所の家に

しろが帰って来ましたと

名刺に書いて、ポストに入れました


迷子のサイトの掲載終了手続き


警察署に報告

保健所に、メールで報告

市役所にも、メールで報告


迷子ポスターを貼ってくれた店舗に報告

SNSで、拡散してくれた皆さんに、報告


本当に、ありがとうございました


しろは明日、かかりつけの動物病院へ

受診する予定です


昨日は、市内のかかりつけの動物病院が

完全予約制で、受け入れて貰えず


岩見沢のかかりつけの動物病院は

午前診療で、やってるとこを探し

岩見沢の動物医療センターへ

行きました


しろは、抱き枕のミケと

布団の中で、休んでいます


なんで、しろばっかりこんな目に遭うのか

一昨年の夏、飼い主が亡くなって

家も解体されて、行き場の無いしろを

身内の人が、おたくで飼ってくれないなら

保健所に連れて行くと、言われ


餌をやったりして、要約冬になる前に

家の中に、入ってくれた


やっと、助かった命

もう、しろをいじめないで


どこで監禁されて居たのかは、不明です





chika_sakuyan at 13:51コメント(0)日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぽちっと応援してね
ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ
病気SNS参加中
病気SNS illness
livedoor プロフィール

整備士ママ

Archives
QRコード
QRコード