2009年08月02日

きつねの流しソーメン大会

今日は、きつねのクラスの
レクレーションがありました

朝からでしたが
雨天決行と言う事で
おにぎりと水筒を持って参加

学校の玄関前で
流しソーメン大会をしました

きつねは、楽しくてはしゃぎまくり(☆゚∀゚)

流れてくるソーメンを
必死につかんでいました(笑)

めちゃくちゃいっぱい食べてました
後ろの子に
『きつね 全部取らないで〜』って
言われた位にして

そうめんと一緒に
学級農園でとったばかりの
きゅうりやしその葉を
きざんで一緒に流していました

ざんぎやお茶
メロンの差し入れ等もあって
子供達は、もう大はしゃぎ

私と主人は、風下で
皆が掴みきれなかった
おこぼれを大量にキャッチ

と言うか、ざるに溜まったのを
頂きました(笑)

きつねも後半は
そうめん流し係に挑戦


教頭先生や前半流し役をしていた
お父さん、お母さん達が
今度は、そうめんを食べました

流しソーメン大会の後は
体育館で、くじ引き大会が
行われました

スマートボールくじ
お菓子の掴み取り

きつねは嬉しくて
ピョンピョン跳ねながら
参加しておりました

今晩は、きつね
とーちゃんに連れられて
旭川の主人の実家に
お泊りです

静か〜な夜になりそう
いや、もうなってるか(´∀`)

明日は、お坊さんが
お盆参りにいらっしゃるので
かーちゃんは、準備と片付けです

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

chika_sakuyan at 22:23コメント(0)トラックバック(0)学校 | イベント 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぽちっと応援してね
ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ
病気SNS参加中
病気SNS illness
livedoor プロフィール

整備士ママ

Archives
QRコード
QRコード