2009年09月24日

ご先祖様の塔婆供養に行って参りました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

昨日は、主人のご先祖様(曹洞宗)
私のご先祖様(門徒)の
両家の塔婆供養に
真言宗のお寺に行って参りました

以前からも、きつねの病気の事で
気になっていたご先祖様の供養

主人のお寺では、受け入れて
頂けなかった為

真言宗のお寺(立江寺さん)に
お願いしました

真言宗のお寺では
無縁仏等の供養も
宗派を問わず、受け入れてくれると聞いて
お電話して、訪ねた所

お寺のお坊さんは
なんときつねの学校の後輩の
お父さんでした

色々と親切にして下さり
ありがたいお言葉も沢山頂きました

ご先祖様の供養に加え
病気平癒の祈祷等も
家族ひとりずつして下さいました

生命判断などの
名前判断では、きつねは
5つのポイントをしっかりクリアした
完璧な名前だとか

きつねの名前は
母がつけてくれたので
感謝の気持ちでいっぱいです

帰りに、お札やお守りを沢山頂き
ありがとうございました


それから、昨日は行政書士仲間の友人と
夜に、お食事会をしました

そこでも、供養と病気が繋がっている
すごく気になる日記があるので
読んで見てねと教えてくれました

伊勢ー白山 道と共に↓
http://blog.goo.ne.jp/isehakuko



chika_sakuyan at 18:23コメント(0)トラックバック(0)イベント | 休日 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぽちっと応援してね
ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ
病気SNS参加中
病気SNS illness
livedoor プロフィール

整備士ママ

Archives
QRコード
QRコード